人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hocotenango, guatemala

グアテマラ、アンティグアの日本人宿から歩いて行ける隣町、ホコテナンゴ。バックパッカーがここに来るほとんどの理由は、昼なら腸内洗浄ができ、夜なら女の子と遊べる所があるからです。

どっちも行ってきました。

腸内洗浄は1000円位でやってくれるので、日本でやろうと思えば安いんでしょう。すっきりした感じはなかったけど、お腹の中きれいになったはず。夜の方は、行く前から噂では聞いていたのですが、ほんと見に行くだけです。というのはそこにいる女の人達が、なかなか大きくていい体格してはるからです。

ところで僕は、女の子がいる店は、スペイン語会話の練習にもってこいやと思うてます。だって女の子達は、客(僕ら)があんまり言葉話せなくても、売り込んできてくれますから。普通に話させてもらって、それがビール2杯分(1杯は相手に。2杯で300円位)の授業料やからねぇ。男の旅行者は何回か行っといた方がええと思うんやけどなー。

ニューヨーク居た時に、黒人好き日本人の女の子に対してちょっとした軽蔑の目を持ってた事ありました。そやけど、日本人ばっかと一緒にいた僕よりも遥かに楽しんでそうやし、英語上手くなってるし、、、いつ頃そう気付いたんやったかな?

そういや、ホコテナンゴの彼女らは隣の国、エルサルバドル出身の子が多いです。"あの女達はメキシコ、アメリカに出稼ぎに行こうとするんだけど、金が尽きてここで体を売ってるんだ。"と蔑んだ言い方をするグアテマラ人が何人もいました。そんな女の子達が寝泊まりしている部屋は窓が無くじめっとし、それら各々の部屋で客の相手をします。その値段60ケツァル(約960円)。いつか本当に出稼ぎできるんでしょうか?
hocotenango, guatemala_c0126374_23201940.jpg

by mushin44 | 2007-08-11 01:02 | Guatemala
<< cuba なれ >>